濃い髭の脱毛をしたい

口周りのムダ毛が気になっています。
いわゆる髭ですね。
剃るとツルツルになって綺麗になるのですが、
すぐにチクチクした毛が生えてきます。
それが嫌で抜くようになり、
あごの下の方はすごく剛毛になってしまいました。
剃っているだけならここまでは剛毛にならなかったのにと思うと、
すごく後悔しています。自己処理で抜くのはやめた方がいいです。

抜くのをやめて剃るようにしていますが、
普通に剃っても後が残るので逆剃りをしています。
お肌には良くないです。なので抜いた後、豆乳ローションを塗るようにしました。
少しマシになって柔らかい毛になってきたような。
高周波の脱毛器具も試しました。
安い物でしたが、スッと抜ける感じで、
その後はなかなか生えてこなかったです。後は綺麗でした。

しかし自己処理ではやはり思うような成果はなく、
足や脇は永久脱毛をしたのですが、その時に顔もしたら良かったです。
電気針でしたが、施術してくれる看護師さんに、
顔もしたいと言うと針は痛いからやめといた方がいいと言われました。
今はレーザーなので大丈夫かなと思っています。お金を貯めてしたいです。
脱毛福岡もおすすめです。

処理は大切だと思う。

基本的にはムダ毛の処理はしない派。10、20代の頃は過敏に腕や足の処理をしていましたが。
あの頃は男子の目が気になって仕方なかった。なので、腕はベリッとはがすシートで。足はカミソリで剃ってました。

しかし、まずは20代の終わり頃になると、腕を出さない服装が多くなっていったので腕は全くのノータッチになりました。
冷え性と日焼け対策ですね。見られる事が無くなれば処理の必要が無いですからね。そして、専業主婦になった現在。足を出す機会が減ったので、足の処理もしなくなりました。

夏になり、足を出す時だけは処理しますがね。要は私は見えなきゃやらないと言う人。先輩でいたんです。どんな時でも、腕も足も処理しない人が。顔は人一倍時間をかけて化粧するのに、常にフサフサ。色黒だから目立たないと思っていたのでしょうかね。でも、すごく目立っていた。その先輩を見るたびに、自分を顧みてましたね。永久脱毛をしようとは全然全く思わないけど、それなりの処理は必要ですよね。

背中のムダ毛

私は長年一人暮らしをしていました。そんな私は昨年結婚して今は旦那と2人で暮らしているのですが、
一緒にお風呂に入っていた時言われた一言。「背中の毛はあまり気にしていないんだね(笑)」・・・ショックやら恥ずかしいやら。

普段から美容には気をつけているほうで、脱毛サロンには通っていないものの手足のムダ毛処理は完璧!と自負していたのですが、ありました盲点。

背中は手が届きにくいし自分では見えない部分なのであまり意識していませんでしたね~。普段髪を下ろしているので見えない部分だからと全く気にしていませんでした。
言われてみると私も職場で髪を結んだ方の首の後ろの産毛や、後ろの少し開いた服から見える背中の毛が気になることがあります。自分で見えない部分もしっかり処理しなくてはいざって時に恥ずかしいですね。手の届きにくいところまで生えているムダ毛が憎たらしい(笑)。旦那の一言でムダ毛に対しての意識が強くなりました。
自分が見てない所も、人は見ています。

濃い髭がちくちくするし、ムダ毛も気になるこの頃。どうしたらいいんだろうか。